fc2ブログ

Low Gun

数年前、久々に眼鏡を作りにいった

そん時、目の検査をしたんだが

店員:筋肉が衰えてきてますねぇ〜

俺:はぁぁ

俺:え、老眼!

店員:いえ、そういう事でないんですが...うんぬんかんぬん

で、サポートレンズというのを勧められ試してみた

近くが若干見やすく感じるんだが、遠くが見えにくくなる

普段PCばかりイヂってるという事も考えそれにしてみた

その後、蛾の採集を始めたのでUVカット物が欲しくなり同じモデルを買いにいった

そん時

遠近両用はもっと見やすいですよぉ〜

と言われ試してみた

ををー見えるw

という事でそれにしてみた

しかし普段使いは何の問題もないんだが車の運転がダメだ

かなりゆたーり姿勢で運転するので近用部に当たってしまい遠くがボケてしまう

ってかスッゲー疲れるし、何より危ない!

で、直ぐにだったら取っ替えてくれるという眼鏡屋だったので前のレンズと同等の物にしてもらった

まぁ元々UVカット物が欲しかったので問題ないんだが

と、こんな眼鏡を使ってるので近くの物は見やすくなっているとう先入観があった

ある日、展翅している時に蝶の背中に針を刺しにくく感じた

ちと眼鏡を外してみたら、普通に見えた

うっっリァーーンクイヤップしてるwww

最近、展翅をする時はまず眼鏡を外す事から始まる
スポンサーサイト



検索フォーム
プロフィール

J's

Author:J's
高校~30歳までサーフィンばっかやっていた。が、その後中学時代にカジッた蝶の採集を再開、海から山にフィールドを移動した。カミキリや蛾等他の虫も好きである。
無断転用禁止!
imperator@mbr.nifty.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今まで来た輩
リンク